« トクヴィル『アメリカのデモクラシー』第1巻(上)(下)松本礼二訳 | トップページ | 上橋菜穂子『夢の守り人』 »

2012年5月22日 (火)

高山英士『ALL IN ONE』

英語のブラッシュアップにいい本です。ようやく文例をすべて読み終えることができました。内容はオーソドックスで、語彙や文法、読解、作文などが一冊に詰まっているので、便利といえば便利です。

ただ、文例を全部読み通すのにはそれなりの時間がかかることは確かです。暗記したらもっといいのでしょうけれど、とりあえず私の場合は、覚え損なっている語彙や表現を再度チェックして、当面の課題である英作文力の増強に努めたいと思います。(それでも、付録に音源が入っていますので、有効に活用したいとは思っています。)

というわけで、次は名著『英文構成法』か『和文英訳の修業』にとりかかるつもりです。やっぱり基本からということで、前者から行きますか。将来、英語で本を出すくらいの勢いでやります。

(Linkage Club, 2007年 1980円+税)

|

« トクヴィル『アメリカのデモクラシー』第1巻(上)(下)松本礼二訳 | トップページ | 上橋菜穂子『夢の守り人』 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。